
5月9日 18:17注意事項を追記修正しました。
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
本日より、マビノギ正式サービス8周年記念イベントの第2弾として、
『イースターエッグ集めイベント』を実施いたします。
【実施期間】 2013年5月9日(木)~2013年5月23日(木)メンテナンス前まで
【概要】
 イベント期間中にログインすると「カンストウサギファミリーの襲撃!」クエストを
 受け取ります。
 ダンバートンにいるNPCグリニス、ティルコネイルにいるNPCダンカン、
 タラの交易所にいるNPC商人エルの3人の内の誰かに話しかけてみてください。
 すると、イースターの卵をウサギモンスターに奪われてしまったので
 取り返してほしいと頼まれます。
 クエストを完了させると、「イースターエッグを30個集める」クエストを受け取ります。
 再度NPCに話しかけると卵を入れるためのアイテム「卵のカゴ」を渡されます。
 
 ウサギモンスターは毎時0分頃になると
 ティルコネイル、ダンバートン、タラの近くに現れるので
 「卵のカゴ」をつかってウサギモンスターを懲らしめましょう。
 ウサギモンスターは「卵のカゴ」で攻撃されると「イースターの卵」をドロップすることがあります。
 ドロップされた卵は「卵のカゴ」に入っていくので30個集めましょう。 
 卵を30個集めた「卵のカゴ」をNPCに持っていくと、素敵なアイテムが入っている
 「イースタープレゼントボックス」を受け取ることができます。 
 プレゼントボックスを受け取った後に再度NPCに話しかけるとまた「卵のカゴ」を渡してくれるので、
 どんどん卵を集めてプレゼントをゲットしてください!
 ※注意事項(5月9日 18:17追記修正)
 クエストの任務完了ボタンを押さないとプレゼントを受け取ることができません。
 次のクエストと「卵のカゴ」を受け取るには必ず前のクエストの
 任務完了ボタンを押してプレゼントボックスを受け取ってから
 NPCに話しかけるようにしてください。
 新しいクエストをもった状態で卵を集めるとまたプレゼントボックスが
 受け取れるようになります

mabi wiki 
 イベントの内容は8周年記念特設サイトからもご覧いただけます。 
【報酬】
  イースタープレゼントボックスから入手できるアイテム一例
   ・ラビットコスチュームウェア(エモーション付き衣装)
   ・エッグナックル
   ・可愛いウサちゃんのぬいぐるみ(武器アイテム)
   ・卵のカバン
スポンサーサイト

【2013/05/09 18:20】 | mabinogi
|


もはやウサギは他人とは思えない ミルリエッタ
イベントお疲れ様でした^^ ・・・といっても間髪いれずに次のイベントが始まっていますがw

イベント自体はただひたすら殴るだけ!というシンプルなものだったので、けっこうおもしろかった・・・というよりも、楽でよかった~という感じでしたね^^

とはいえ、まあ毎度のことですが、一番みんな欲しいであろう服はでませんでしたねぇ(´・ω・`) めぼしいものは靴と帽子くらいです・・・ それも、最初は両方とも男物が出てしまったので、こりゃあオチ決定だな・・・と思いましたけど、まあ結果オーライかなあ;^w^

以下ぜんぜん余談ですが

たとえばマビイベで、毎度おなじみの報酬ランダムボックスから、通常報酬の他に装備交換チケットも1枚出るようにして、それ100枚くらいでどれか好きなイベント装備と交換できる、みたいな初心者救済システムを取り入れないかな~と思いますね・・・(まあ、これはトリスタの某箱のパクリになりますけど)
もちろん、マビイベ装備の最大の魅力は、その希少性ゆえの達成感っていうのはわかりますけどねー(;´~`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした^^ ・・・といっても間髪いれずに次のイベントが始まっていますがw

イベント自体はただひたすら殴るだけ!というシンプルなものだったので、けっこうおもしろかった・・・というよりも、楽でよかった~という感じでしたね^^

とはいえ、まあ毎度のことですが、一番みんな欲しいであろう服はでませんでしたねぇ(´・ω・`) めぼしいものは靴と帽子くらいです・・・ それも、最初は両方とも男物が出てしまったので、こりゃあオチ決定だな・・・と思いましたけど、まあ結果オーライかなあ;^w^

以下ぜんぜん余談ですが

たとえばマビイベで、毎度おなじみの報酬ランダムボックスから、通常報酬の他に装備交換チケットも1枚出るようにして、それ100枚くらいでどれか好きなイベント装備と交換できる、みたいな初心者救済システムを取り入れないかな~と思いますね・・・(まあ、これはトリスタの某箱のパクリになりますけど)
もちろん、マビイベ装備の最大の魅力は、その希少性ゆえの達成感っていうのはわかりますけどねー(;´~`)
2013/05/26(Sun) 13:32 | URL  | もはやウサギは他人とは思えない ミルリエッタ #heb/nePM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
