上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新章「神の騎士団」実装決定を記念して
Next Generationプレイベント「聖戦の序幕」を実施いたします
【実施期間】 「ダンジョンオールパス」イベント2014年11月19日(水)メンテ後~12月10日(水)メンテ前まで
【概要】
 イベント期間中、ダンバートンに現れるNPC「戦闘サポーターキャラバン・ジョー」を通じて、
以下の3つのイベントに参加することができます。

 ▼「ダンジョンオールパス」イベント
 ▼「出征準備」イベント
 ▼「変種発生」イベント 

 [注意]
 ※代表キャラクターは一度設定すると変更できません。
 ※「出征準備」イベントと「変種発生」イベントは、設定した代表キャラクターのみが参加できます。
 ※代表キャラクターに設定したキャラクターを削除すると
  「出征準備」イベントと「変種発生」イベントには参加できなくなりますのでご注意ください。


◆「ダンジョンオールパス」イベント
イベント期間中、ダンバートンに現れるNPC「戦闘サポーターキャラバン・ジョー」から
各種ダンジョンの通行証を購入することができます。
新章実装に備え、各種スキルの修練等キャラクター育成にお役立てください!

[注意]
 ※代表キャラクター以外のキャラクターも購入することができます。
 ※販売されているダンジョン通行証には有効期限が設定されています。
  販売中の通行証の有効期限は、エリン時間一日で更新されます。
 ※一部の通行証は、現実時間一日で十枚までの購入制限があります。

◆「出征準備」イベント
  イベント終了までに代表キャラクターを設定すると、イベント終了後の初回ログイン時に
 代表キャラクターのメインストリームプレイ状況に応じて報酬が付与されます。
 これまでのストーリーをまだプレイしていない方は、新たなストーリーが始まる前の
 この機会にぜひ、プレイしてみてください。

ストーリー クリア報酬アイテム
G 1G 1 女神降臨 特製戦闘力弱化ポーションS特製戦闘力弱化ポーションS 1個
G 3G 3 ダークナイト 転生ポーション転生ポーション 1個
G 9G 9 錬金術師 色指定染色アンプル選択セット色指定染色アンプル選択セット 5個
G12G12 英雄の帰還 装備耐久度上昇のプラチナハンマー装備耐久度上昇のプラチナハンマー 1個
G16G16 マクベス スキルトレーニングの印章(25)スキルトレーニングの印章(25) 1個
[注意]
 ※代表キャラクターのみが対象となります。
 ※報酬の付与はイベント終了後の初回ログイン時となります。
 ※報酬アイテムには受け取ってから30日の有効期限が設定されています。
 ※代表キャラクターがイベント開始前に該当のストーリーをクリアしていた場合についても、
  イベント終了後に報酬を受け取ることができます。
 ※ストーリーをクリアしている場合は該当のジャーナルを獲得しています。
  [キャラクター情報]>[追加情報]>[ジャーナル]にて確認できます。
 ※ストーリーの開始条件を満たしている場合は
  ティルコネイルのNPC「ダンカン」に話しかけ、
  [メインストリーム選択]ボタンから開始することができます。
 ※G12を開始するためにはG11を完了させる必要があります。
  G11を開始するためにはG10を完了させる必要があります。

◆「変種発生」イベント
 最近ダンバートン周辺に「変異したクマ」が現れるようです。
 いったいエリンに何が起こっているのでしょうか!?
 変異したクマを調査するNPC「クリステル」のために、
 サンプルの収集を手伝いましょう。

[注意]
 ※代表キャラクターのみ参加することができます。
 ※代表キャラクター以外は「変異したクマ」からアイテムを獲得することができません。

 【イベント進行方法】
 1.代表キャラクターを設定しよう
  NPC「戦闘サポーターキャラバン・ジョー」に話しかけて
  代表キャラクターを設定しましょう。
  「出征準備」イベントに参加するキャラクターにもなりますので
  よく考えて決めましょう。
  
 2.NPC「クリステル」に話しかけよう
  NPC「クリステル」があなたにお願いしたいことがあるようです。
  話を聞いてみましょう。
  
 3.NPC「クリステル」の調査の手伝いをしよう
  エリン時間の午前3時にダンバートン北西に現れる「変異したクマ」から
  サンプルを集め、NPC「クリステル」に渡しましょう。
  サンプルを渡すと「クリステルのお礼」を貰うことができます。
  主に、影の世界であなたをサポートしてくれる「傭兵スクロール(サキュバス)」が
  入っているようですが、戦闘に役立つアイテムや装備品を獲得できることもあるようです。
  「出征準備」イベントなどにお役立てください。
  
  「クリステルのお礼」から出るアイテム
   ・中級/高級/ハード/エリート傭兵スクロール(サキュバス)
   ・生命力強化ポーション
   ・アルパカヘルメット
   など
  
  [傭兵スクロール(サキュバス)使用イメージ]
   
  影の世界であなたと一緒に戦ってくれるサキュバスを召喚することができます。
 
  [アルパカヘルメット]
  
  口部分の開閉が可能です。
 
  [注意]
  ※「変異したクマ」はエリン時間の午前3時にダンバートン北西に現れます。
  ※「変異したクマのサンプル調査」クエストは
   1日に1度だけ遂行することができ、現実時間の午前7時に初期化されます。
  ※「クリステルのお礼」はイベント終了時に削除されます。
 
 4.「謎の紙切れ」からページを復元しよう
  「変異したクマ」からサンプルを集めていると
  まれに、「謎の紙切れ」を見つけることがあります。
  「謎の紙切れ」を見つけるとクエストが発生しますので
  クエストに沿って「謎の紙切れ」からページを復元しましょう。  
  復元されたページを7枚集めると、新章の手掛かりとなるアイテムを
  入手することができます。  
  [注意]
  ※「謎の紙切れ1」~「謎の紙切れ7」クエストは
   イベント期間中に1度だけ遂行することができます。
  ※「謎の紙切れ7」クエストに
   「アイラに銀鮒を10匹渡す」と記載がありますが、
   正しくは「アイラにアユを10匹渡す」です。
   皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、NPC「アイラ」には
   「アユ」を渡していただきますようお願いいたします。(11/19 20:00追記)

 5.「謎の箱」を見つけよう
  「変異したクマ」から「謎の箱」を獲得できることがあります。
  見つけたら、イベント期間終了までに使ってみましょう。
  エリンでの生活に役立つアイテムを入手できるかもしれません。
  
  「謎の箱」から出るアイテム
    ・各種宝石
    ・各種ライフ、マナ、スタミナポーション
    など
 
  [注意]
  ※「謎の箱」はイベント終了時に削除されます。
スポンサーサイト

【2014/11/24 02:35】 | mabinogi
|


狩り暮らしのミルリエッティ再び
(※いただいたアユはおいしくいただきました(笑))

このご時勢、このタイミングで「聖戦」とか、いいんかい!とか思いましたが、まだまだマビノギに活気があるのはいいことですね(´∇`)

それにしても、アルパカヘルメットイベのあとにクリスマスアルパカ販売て!
これは取れなかった人への救済措置なのか、それとも嫌がらせなのかネクソンよー・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(※いただいたアユはおいしくいただきました(笑))

このご時勢、このタイミングで「聖戦」とか、いいんかい!とか思いましたが、まだまだマビノギに活気があるのはいいことですね(´∇`)

それにしても、アルパカヘルメットイベのあとにクリスマスアルパカ販売て!
これは取れなかった人への救済措置なのか、それとも嫌がらせなのかネクソンよー・・・
2014/12/23(Tue) 23:17 | URL  | 狩り暮らしのミルリエッティ再び #heb/nePM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。