上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日より「恋咲島イベント」を実施します。
【実施期間】
2015年5月20日(水)メンテナンス後 ~ 2015年6月17日(水)メンテナンス前まで
【概要】
イベント期間中に移動することができる「恋咲島」では、あなたの運命の相手ソウルメイトを見つけることができます。
ソウルメイトとは二人だけのロマンチックポイントをためることができます。
その他、ゲームをしたり、公演を行える美しく楽しい島を存分に楽しんでください。
「恋咲島」
■恋咲島への行き方
 ダンバートンにいるNPC「キャラバン・ジョー」へ話しかけて、
 「移動する」を選択すると恋咲島へ移動できます。
 「恋咲島」から出たい場合は、島管理人のNPC「ベンゲル」に話しかけてください。
■ソウルメイトを見つけましょう!
 ソウルメイトとは貴方と一緒にロマンチックポイントをためるパートナーのことです。
 ソウルメイトの間、お互いに二人だけのチャットを行ったり、相手の居場所を知ることができるようになります。
 ※自分の状態を「オフライン」にしていても、ソウルメイトには居場所が表示されます。
 ~ソウルメイトの見つけ方~
 1.ソウルメイトになりたい相手がいる場合
  恋咲島でソウルメイトになりたいキャラクターを右クリックして、ソウルメイト申請をしてください。
  相手が受諾したらソウルメイトになることができます。
  同性同士でも申請が可能です。
 2.自分にピッタリなソウルメイトを見つけて欲しい場合
  恋咲島でNPC「メイトマネージャー」に話しかけ、自分のプロフィールを登録します。
  プロフィール登録を完了させたあと、再びNPC「メイトマネージャー」話しかけ「マッチング」を依頼すると、
  NPC「メイトマネージャー」が貴方にぴったりなソウルメイトを教えてくれます!
  ※マッチングは、自分がプロフィール登録した性別と異なる性別とマッチングされます。
  例:自分が「男性」でプロフィール登録した場合は、
    「女性」とプロフィール登録したキャラクターとマッチングされます。
  ※登録したプロフィールは、島を離れるとリセットされます。
   プロフィール登録は何度でも行えるので、マッチングを試す度に登録し直してみましょう。
  ※ソウルメイト申請をされたくない場合は、下記設定でソウルメイト申請を拒否できます。
   環境設定>ゲーム>その他>ソウルメイト自動拒否

■ロマンチックポイントをためよう!
 ソウルメイトと一緒にいたり、ゲームを楽しんだりするとロマンチックポイントがたまります。
 ロマンチックポイントがたまったらNPC「メイトマネージャー」に話しかけてプレゼントをもらいましょう。
 ロマンチックポイント20%で、島限定で飛行できるアクションを、
 ロマンチックポイント100%で、島以外でも飛行できるアクションを取得できます。
 ※NPC「メイトマネージャー」からもらえるプレゼントは1つずつです。
 ※ロマンチックポイント100%で取得できる飛行アクションを先に受取った場合は、
 再びNPC「メイトマネージャー」に話しかけ、ロマンチックポイント20%のプレゼントを受け取ってください。
 飛行アクション取得を目指して、ソウルメイトとロマンチックポイントをためましょう!

■ゲームを楽しもう
○ダーツゲーム
 2~4人パーティーで「お祭り広場」にいるNPC「ダーツゲームサポーター」から「ゲーム申請」できます。
 100点以上を獲得し、1位になったキャラクターには「恋咲島記念ボックス」がプレゼントされます。
 ※目標点数を超えると失格になります。
○ハンマーゲーム
 2~8人パーティーで「お祭り広場」にいるNPC「ハンマー叩きサポーター」から「ゲーム申請」できます。
 700点以上を獲得し、1位になったキャラクターには「恋咲島記念ボックス」がプレゼントされます。
○以心伝心テスト
 ソウルメイトが近くにいる状態でNPC「心理学者の先生」に話かけることで
 「以心伝心テスト」を受けることができます。二択の質問に答えることでソウルメイトとの相性がわかります。
 「以心伝心テスト」を受けると「恋咲島記念ボックス」を受け取ることができるほか、
 回答が一致した場合にはロマンチックポイントを獲得できます。
  ※「以心伝心テスト」はエリン時間で一日に一回受けることができます。
○ブームボックス
 NPC「宝石収集商マンスール」から交換できるアイテム「ブームボックス」は、
 2人パーティを組んでアイテムを使用すると一緒にダンスを踊るミニゲームができます。
 パーティーの相手がソウルメイトの場合、うまくダンスを踊れるとロマンチックポイントが獲得できます。
 ※ブームボックス:使用期限1日
 ※スペシャルブームボックス:無期限

■公演をしてみよう
 公演場にいるNPC「公演場サポーター」に「公演申請」することで、特別なステージで公演を行うことができます。
 合奏や合唱等の発表に是非ご活用ください。
■島の管理人ベンゲルの手伝いをしよう
 NPC「島の管理人ベンゲル」から毎日様々なクエストを受けて、島の管理を手伝うことができます。
 手伝いを行うと報酬として「恋咲島記念ボックス」や「キャッツアイ」等が受け取れます。
 島の管理手伝いをがんばりましょう!
■宝石収集商マンスール
 島の管理人「ベンゲル」の手伝いや、鉱物採集等で手に入れた「キャッツアイ」は、
 NPC「宝石収集商マンスール」に話しかけることで「恋咲島記念ボックス」や「ブームボックス」、
 「恋咲島ペットボックス」、「恋咲島ラブラブボックス」、「トゥアンの角」等様々な
 アイテムと交換できます。
 ※恋咲島で獲得できるキャッツアイでのみアイテムと交換できます。
■和みのたいまつにまつわる話
 広場にいるNPC「たいまつ管理人」に話しかけることでクエストが進行します。
 広場で焚き火を焚き、10分間休憩するとラブリーな状態になります。
 ラブリー状態となると「恋咲島記念ボックス」を一つと下記のバフ効果を受けることができます。
  ※バフ効果は30分間継続します。

  全ステータス 20増加
  最大生命力 100増加
  最大マナ 100増加
  最大スタミナ 100増加
  最大ダメージ 30増加
  クリティカル 5増加
  防御 5増加
  魔法防御 5増加
  戦闘経験値 50%増加

■恋咲島記念ボックスとは?
 恋咲島でゲームやクエストを行うと貰える「恋咲島記念ボックス」からは、
 カップルトーテムや告白エモーションクーポン、大好きエモーションクーポン等を
 獲得することができます。
  ・あなたとのラブラブペアリング
  ・あなたからの甘~いラブレター
  ・あなたとのラブラブペアブレスレット
  ・あなたとのラブラブペアTシャツ
 カップルトーテムはインベントリに入れた状態で
 活性化させるとステータスが上昇するアイテムです。
 異なる種類のトーテムの効果は重複して発動することができますが、
 同じ種類のトーテムの効果を重複して発動することができません。
 また、ハロウィントーテム等、他トーテムと同じ効果のあるトーテムの場合も
 重複して発動することができません。

■恋咲島ペットボックスとは?
 NPC「宝石収集商マンスール」に「キャッツアイ」を持っていくと交換できる
 「恋咲島ペットボックス」からは、ラブリーなペットに出会える
 ペットの笛を獲得することができます。
 ※恋咲島ペットボックスから獲得したラブリーペットの笛で作成したペットは転生できません。
  [獲得できるペットの笛一覧]
  ・ラブリーシャム猫の笛
  ・ラブリースコティッシュフォールドの笛
  ・ラブリーボストンテリアの笛
  ・ラブリーラブラドールレトリバーの笛
  ・うり坊の笛
  ・虎の笛
  ・白虎の笛




■恋咲島ラブラブボックスとは?
 NPC「宝石収集商マンスール」に「キャッツアイ」を持っていくと交換できる
 「恋咲島ラブラブボックス」からは、期限付きの「ハートの翼」「ショッキングピンクハートの翼」
 「トゥアンの角」を獲得することができます。
 まれに、期限の付いていない「ハートの翼」「ショッキングピンクハートの翼」「トゥアンの角」を
 獲得できることがあります。
スポンサーサイト

【2015/05/20 20:39】 | mabinogi
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。